ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

めまいは鉄分不足?

ここ数日、え!?地震!?私だけか!というのが頻繁に起こる。

もしかしたら何かの前兆かもしれないかもしれないですが(ないない)、調べると貧血が要因かもしれないとのこと。

貧血と効くと鉄分不足が思いつきますねー。
そういや生理前からめまいしてるかも。
私、今口内炎も痛くて痛くて、どんだけ栄養足りてないんだよ。

てことで




雪印メグミルクの、1日分の鉄分のむヨーグルト。
久々に飲んだけど美味しいねぇこれ。
高校生の時に割と頻繁に飲んでたから10年振りくらい?になります。
えー。私もうアラサーなのか。えー。

この前テレビで、直接鉄を料理する時のお鍋に入れて一緒に煮立てることで鉄分補給ができるって言ってて、一緒に煮込む用の鉄なんてあるんだなーって思いました。

高校生の時、色が白くていかにも貧血気味の友達が舐める?鉄分なるものを愛用してました。そんなものあるんだねぇー。

私はサプリメントが苦手なので、苦じゃない人はサプリメントで補うのも手っ取り早い方法だと思います。うらやましい( ; ; )


このヨーグルトを飲んだからってスグに効果が出るわけじゃないから、気が向いた時にほどよく飲もうと思います。もっと効果的な方法で摂取できないものか、引き続き検討してみようと思います。

めまいつらたん。




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.