ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

オトナだって癇癪するもん

二ヶ月に一度は癇癪起こします。
オトナだけど。

家事が溜まっていること

家事を溜めてしまった自分

仕事ばかりで外食がちなこと

部屋が汚いこと

洗濯物が山になっていること

使った後のコップが残ってること



理想からかけ離れた、わちゃわちゃした毎日、ごちゃごちゃした部屋で、自分の無気力さというか、登っても登っても頂上が見えない山を登っているような気持ち。

そんな時は無性に掃除がしたくなるし、部屋から物をすべてなくしてしまいたくなる。
そして夫にも当たり散らしてしまう。
ごめんよほんと。
些細なことがものすごく癪に触るんですねぇ、そういう時って。
イライラされると余計にムカつくし、かといってすごく楽しそうに話しかけてくるのも鬱陶しい。とりあえず黙っててほしい、ような、相手もしてほしいような。いや、やつまぱり黙っててほしいかな、その時ばかりは空気でいてほしいかな。

何か落ち着くきっかけがあれば上手にやり過ごすことができたりする。
まだお風呂入ってなかったら、自分の気がすむまで当たり散らした後はゆっくり1人でお風呂に入ると少しリフレッシュできる。いつもより長めにシャワーで髪の毛を流したり、多めにシャンプー使ったり、サッパリした!って感じでお風呂から上がると楽になります。

そしてお菓子よりお水!お水をたくさん飲むと体の中が浄化されているような気持ち。お菓子とか添加物が入っているようなものを食べると、体も喜んでない気がする。

あとは好きな香りのボディクリームを、とか言いたいけど、ボディクリーム塗るような元気は持ち合わせてない。やばいよねぇ笑

あ!でも!お風呂上がりのルルルンパックはそんな時でも欠かさない。だって、スキンケア面倒くさいんだもん。かといってスキンケアしないと乾燥して顔痛いし。


そんな時って人と連絡も取りたくないよね。ラインとか、既読にしない。でも既読にしてないことが負担になるくらいなら、既読にしちゃってスルーしちゃってもいいと思う。ラインって便利だけどさ、なんか義務感を常に背負ってるみたい。メールに戻らないかなー?

そんなこんかでまだ調子悪いですが、明日の朝になったら少し楽になってますように。

オトナだって、癇癪するんですよ。



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.