ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

雨の日しんどいのはなぜ?

梅雨時、雨が続いてしんどい。
頭痛の話は前にしたんだけど、頭痛だけじゃなくて気分も上がらないし身体もダルいし、めまいまで( ꒪⌓꒪)

私だけなの?
いや、そんなことないはず。

雨の日って身体も水分が溜まりやすいんだそう。
むくみと、それなら気圧の変化もあって、血管が膨張して頭が痛くなるし、そうでなくても雨で憂鬱。ベタベタするし。

音や光でさらに血管って膨張するらしいから、こんな日は部屋を暗くして音楽もあんまり聞かない方がいいみたい。好きな曲聴くとエキサイトしちゃうから興奮するし、ヒーリングっぽい音楽を流すくらいはいいかも。

ボーッとすると、あー今私全然生産性ないわ〜って罪悪感も出てくるけど、こんな日くらい良いじゃん!

気楽に気楽に、のんびりしましょー。

前にも書きましたけど、カフェインが血管を収縮させるので頭痛に結構効く!

後は、頭痛してるところを直接冷やして血管収縮させると気持ちいですね。

まとめ。

ほどよい灯りの下、音楽はお休みしてゆっくりコーヒーを飲んだり冷たいタオルで火照りを冷ましてゆっくりリラックスすべし。



最寄りの駅にたくさんてるてる坊主吊ってて微笑ましい。効果出ますように✨



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.