ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

クリクラを1年使ってみたのでメリットとデメリットを語る

人気記事セレクション

クリクラでお水を頼み始めて1年が経とうとしている。

改めて、今後も頼み続けるかどうか考えるにあたってメリットとデメリットを書いていこうと思う。

 

蛇口から出るお水って飲んでる人いるのかな?

飲める地域と飲めない地域があるのかも。

私は小さい時から水道水は飲まないようにと教えられてきたし、薬飲む時にちょっと飲んだりするけど美味しいと感じないかな。料理する時にちゃんと沸騰させて使う分には全然大丈夫だけど。臭くないし。

関西の水は、琵琶湖の水を滋賀県で使ってその後綺麗にして別の県、で、また綺麗にして別の県へ、みたいなのを社会の時間にならって、私が住む県は3番目か4番目くらいのポジションだったはず。それを授業で聞いて、誰かが歯磨きしたり洗濯したり、最悪トイ(ry・・・・うわ〜。となった記憶がすごいあって、それから怖くて水道水をそのまま飲むことはしてません。熱湯にしたら大丈夫とかいう変な思い込みがあるのでお料理はなぜか平気なんだけどね。

そういう環境前提で話していきますので、美味しいお水が蛇口をひねると出る地域の方にはあまり参考にならないかも。

 

メリット

・美味しい水が、しかも冷たいお水がすぐに飲める。

・お湯がすぐ出るからコーヒー紅茶お茶などなどがすぐに飲める。

・お味噌汁作るのが面倒くさい時にインスタントスープがすぐ作れる。

・お水買うとすごく重いので運ぶ労力がなくなる。

・体調悪い時も、すぐに水にありつける。

 

デメリット

・安いかどうかと言われると普通

・電気代も多少かかる

・場所が取られる

 

こんなもんでしょうか。

電気代は冷蔵庫みたいな扱いで、ずっとつけっぱなしなので多少かかります。でもびっくりするような値段にはならなかったです、せいぜい数百円。

お水もどうせ買わないと飲めないし、コンビニで買うよか安いので、まーこんなもんでしょうってところ。

クリクラ自体は細長くてシュッとしてるんですけど、替えのボトルがすごい場所とる。少しだけ邪魔っちゃ邪魔。

 

総合評価で見ると、やっぱりメリットの方が多いなー。

何せ楽、楽なのよ。ズボラ主婦だもの。楽して快適が一番!

飲み物の選択肢は一気に増えましたね。

一人分だけのお湯を沸かすのって、電気ケトル使ったとしてもすごい難しい。余るし。

あとは大好きなカルピスをいつでも作れるのも嬉しい。

市販のカルピスだと薄いから自分で作りたい。

外出るときもお水を水筒に入れて持っていけるから、外でお水買うことは減った。

 

最初夫は反対してたんだけど、今では夫の方がよくお水飲んでる。

お水って冷蔵庫ですごい陣取るけど、そのスペースも空いたから、冷蔵庫パンパンになる方にもオススメかも。我が家はスペース空いたところで何も詰めるものないんだけど。

 

そんなこんなでこれからもクリクラは継続します。

引っ越しするとなったら、また考えるかも?

 

1本から申し込めるし、配達周期も定期的にあるので不自由しないです。

ぜひお試しください。

⬇︎公式サイト

 

 

 

ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

 

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.