ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

スパークリング日本酒がこの夏流行るらしい

ワイングラスで飲みたい、スパークリング日本酒が流行るらしい。

ビアガーデンのメニューにスパークリング日本酒がついてるところが多い印象。

スーパーでよく見かける澪(みお)もスパークリング清酒だね、確かに飲みやすい。

 

日本酒ってカクテルと違って悪酔いもしないし、私が崇拝しているルルルンプレシャスレッドと同じ米由来だからなんだか安心して飲める。

でもスパークリングでフルーティ💓とかになると知らず知らず酔ってしまいそうで怖いよね〜、女子のみんな気をつけてね。

 

私がこの前いったお店もスパークリング日本酒が3種類ほど飲み放題メニューにありました。なんかすごく飲みやすくて、結局みんなでそればっかり頼んだ記憶があります。記憶は、あります!

 

女子会とかによさそう。

あとは、少し上のダンディな上司に連れて行かれた店で飲むようなイメージだよね。これ確実にその後愛人パターンだわ(主婦の一人妄想会)

 

スパークリング日本酒って料理選ばないのも魅力のひとつかも。

日本食はもちろんだけど、イタリアンとかフレンチにも合いそう。なんかワインって感じだし。

休日の昼間っから、家で少し贅沢なランチをこしらえてスパークリング日本酒で乾杯とか最高だろうな。昼ってのがミソ。この夏したいことの1つに入れようっと。

妊活始めたらしばらくお酒も飲めないだろうし、飲める内に飲んでおこうっと。

 

 

 

ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

 

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.