ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

夏はいつまで扇風機で過ごす?

今はまだ涼しいし、ニトリで買ったNクールのおかげで快適なベッドタイムを過ごせてますけど、何ヶ月まで扇風機で過ごせるかなー?

 

今年の目標は、夜寝るときはクーラーをつけずに夏を乗り切る、です。

さすがに来客がある時はクーラーつけざるを得ませんが、出来るだけつけたくないですよね。

クーラーってなんであんなにしんどくなるの?

クーラーついてる時はすごい涼しいし気持ちいいんだけど、クーラーがついていない時のダルさ半端ない。朝の起きぬけとか、日中の外出中とか。

あと異様にクーラー効きすぎてる店とかあるよね。従業員の皆さん大丈夫なのかな。

 

クーラーをつけるとしても温度は27度と決めてる。なんかちょうどいいし、省エネって表示が出るから。扇風機は緩急つくタイプの回り方で、首は振らせます。

 

ところで、クーラーを切ったり付けたり切ったり付けたりしてる人いますけど、あれは帰って電気代を食うのでつけるなら適温でつけっぱなしにした方がいいですよ。暑い部屋を冷たくするのにエネルギーを使うらしいから、ずっとついてる方がエネルギーの無駄な消費を防げるみたい。

知り合いで、クーラーつけたまま旅行で家を空けてしまったアホがいるんですけど、電気代がびっくりするくらいかかってなくておったまげてました。その時に確証しましたね、やっぱり付けっぱなしの方が安いんだって。

 

あまりに暑い時は家にいるより外出するのに限る!図書館とか、涼しいし静かだからいいよねー、子供の時はよく涼みに行っていた気がする。

西日が照ってる時の暑さも異常。西日の時間は外のいる方が涼しかったりする。

 

例年であればそろそろクーラーをつけたくなるお年頃なんですけど、この夏は耐えてみせますとも!

 

 

ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

 

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.