ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

外がうるさい時どうする?

都会に住んでいると周りの騒音問題が出てくる。

騒音と言っても色々。

線路のすぐそばに住んでる、とか、高速道路の近くに住んでる、とか。

私の場合は飲食店。しかも何やら芸能人?芸人?がしてるお店なので、特殊なうるささを持ったお客さんが多いみたい。

今日なんか、家の前でラップバトルしてたし。

 

あーちゃん心のラップ

 

何時だと思ってんだYO!!

てかお前らまじでうるせーYO!!

お前はイカしたリリックgo on!!

私にとってタダの騒音!!

 

 

てわけでなんかすごいうるさいんですよね。目の前ファミリーマンションなんですけど。

12時までは待ってやろうシンデレラさん達(悲しきかな皆おっさん)。

でもそれを超えたらちょーっと静かにしてくださいよ、店の人もそんなにリスペクトされる人何だったら社会的にもリスペクトされよーYO!!

 

私これまで2回警察呼んでますからね、2回。

周り近所の人も「うるさいわアホンダラ」と何回か叫んで注意しておられましたよ。誰よりも声が通ってたので、コンサートの行列整備とかの仕事に向いていると思う。

私も怒鳴りつけたい症状を抑えて耐えていますよ。言いに行きたいけど、あいにくルルルンプレシャスレッドでパック中なので我慢してやってるぜ。ルルルン様に感謝しな。

 

こんなしょうもないことで警察に来てもらうのもなんなんで、今度からは私も叫ぼうかな、周り近所を代表して。

 

 

そういえば昔、どこかの屋台のお店でご飯食べてた時に私酔っ払いに絡んだことあるんです、あまりに腹が来て。

自転車をお店の横に止めてたんです。従業員さんもお客さんもそこに置く感じのところに。近くに自転車置き場ないし(市にお勤めのみなさん、自転車撤去する前に駐輪場作ってくださいよ)。

お店の中から5人ほどの酔っ払い兄さんたちがケンカをおっぱじめよって、それはそれは激しくやりあっておられたんですよ。

「あ〜私の自転車が!」と思ったのもつかの間、私の自転車が(その他の方のも)その男たちにこかされたんです。

夫から買ってもらったそこそこ良い自転車。しかも買って間もなかった私はブチ切れ!

「あ”ーーーーーーーーーー私のチャリ!!!!!!!」

と大声で叫んでやりましたよ。

そしてとっつき合いしてるお兄さん達の前に立って

「私のチャリこかされたんやけど!!聞いとんのか!!!」

と一喝。

一人申し訳なさそうにこっちを見るけど、ケンカしてる当の本人達は無視。

「あ〜あ、買ってもらったばっかりの新品のチャリ、最悪や!警察呼ぶぞ!」

言っとくけど私女子です、これが関西の女です、デフォルト仕様です(稀に上品な方もおられますのであくまで一例)。

 

いや〜、今思い出しても腹立つ!

そんで、警察呼びましたけどね。

キレてる私に夫も「もういいじゃん」って怒り出して、警察が来る前に帰りました。

 

そんなこんなで、12時以降に住宅地で騒ぐ酔っ払いと、人のものや心を傷つける酔っ払いは大嫌いです。居酒屋で働いている人って本当にすごいと思います。私だったらすぐケンカしてしまいそうで・・・笑

 

そんなこんなでもう夜中2時。まだ外はうるさい。さて、どうしたもんか。

 

 

 

 

ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

 

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.