ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

淡路島産の玉ねぎを丸ごとコンソメスープに

先日行ってきた淡路島旅行じゃのひれキャンプの旅で、母親が大鳴門橋記念館の玉ねぎキャッチャーでゲットした玉ねぎを丸ごとスープにしてみました。

シンプルに、水に芯をくり抜いた玉ねぎ2個とコンソメスープのキューブを2個入れて、落としぶたをつけてコトコト。

時間なかったのであらかじめ電子レンジで玉ねぎを5分ほどチンしました。時間あったら、お鍋で煮た方が美味しそうだねぇ。


薄味なので、好みでコショウかけるといいかも。
優しい味だから胃腸が弱ってる時にも良さそう。
玉ねぎを味わうスープって感じです。




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.