ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

鼻と顎のザラつきで大根おろし

ができそうなくらいのザラつきです。

仕事中も気になってザラザラと触ってしまう。

なんなのほんと。小鼻の油とかもすごい臭いし泣

どうしたら綾瀬はるかみたいな顔になれるの?
SK-IIとか使ったらザラザラなくなるの?
はぁ、ザラつきテンション下がるわ〜。

ググったら、古い角質が残ってるせいらしい。ターンオーバーが上手にできてないと古い角質が肌に残ったままになるうそな。ターンオーバーが早すぎても遅すぎてもダメみたい。そういや前に一度行ったエステで、ターンオーバーを強制的に作ってしまうといいよと教えてもらいました。
敏感肌の人はターンオーバーが早すぎるから皮膚が完璧でない時に空気に触れて荒れてしまうらしく、遅い人は古い角質が剥がれずに残ってしまってゴワゴワの原因になるとのこと。
で、月2回か1回、スペシャルケアをして強制的にターンオーバーさせるといいらしい。

今まで気が向いた時にだけエテュセのピーリングしてたけど、月2回決まった日にやった方が良いのかもしれない。
最近毎晩ルルルンのプレシャスレッドかプレシャスホワイトでパックしてるので保湿はできてるはず。
朝は皮膚科でもらったヒルドイドローションを付けてから化粧してるので乾燥はしてないはず。

これからはちゃんとカレンダーにピーリングの日を書こう!と思います。

第二第四土曜日の夜はエテュセのピーリングの日!はい決定!カレンダーにも今ちゃんと書きました。

あと、エステのお姉さんに、洗い過ぎると新しい皮膚まで剥がしてしまって敏感肌まっしぐらになると言われました。
クレンジング1分、洗顔1分、すすぎは20回以上。
クレンジングは化粧と馴染ませるように。クレンジングで化粧を浮かし、洗顔でその浮いた汚れを落とす。という流れだそう。
一度手持ちの化粧落としが、ちゃんと馴染ませるだけで浮いてくるかどうか、手の甲にいつもと同じ化粧をしてテストしてみて!と言われました。

私はSUGAOのCCクリーム、無印良品のBBクリーム、ベビーパウダー、無印良品のパウダーチーク、ブランエトワールのトンテシオンを使用してるので、実際に手の甲に塗ってみた。

化粧落しは、カウブランドの無添加メイク落としオイル。

強く擦らず馴染ませるだけ。クルクル。

お!ちゃんと浮いてる!カウブランドの無添加メイク落としオイル、優秀じゃないか。

洗顔はマジックソープの液体を使用中。問題なく浮いた汚れも落としてくれてる。


てことは、普段のメイク落としはちゃんとできてるわけだ。

ターンオーバーが上手くいってないのかも?

あとは、食生活と睡眠だよねー。こればっかりは共働きだとどうしても乱れてしまうよ、とほほほ。
やめちゃったオイシックスでもまた始めようかのぉ。
うーん、ちゃんと在宅してる時に届けてくれるかな、払い忘れしないかな。(前は払い忘れしてて、払い忘れるんだったらやめなさいと夫に言われ退会。)
でもアレ便利だよね、買い物いかなくても届けてくれるんだもん。昔からあるよね、生協って。
水はクリクラ設置してからだいぶ楽になった。オイシックスもクリクラみたいにクレジット決済にしたら払い忘れないかー。
あー、でもせっかく近くにスーパーあるのになぁー。

というわけで今回の1人討論結果は

1. ターンオーバーの為に第二第四土曜日の夜はエテュセのピーリングをする

2. 外食や食生活の偏りを防ぐために生協(オイシックス)を検討する

となりました。

あーもう、ほんとザラザラやだわぁ。
小鼻くっさいわー。はぁ。




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.