ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

足の裏を蚊に刺されたら痒さがハンパない

どうもズボラ主婦あーちゃんです。



夏が来ると楽しいこと増えますけど、同じ分悩ましいことも増えますよね。



あー水着、痩せなあかんなぁー、ムダ毛処理しなあかんなぁー、二の腕と背中のケアしなあかんなぁー、とか。


足の裏を蚊に刺されたら痒さがハンパない


ブログでも書いてるんですけど、キャンプに行ってきたんです。

そしたらですねぇー、ヤラレましたよ。アイツらに。蚊です。

大きいのから小さいのまで。耳元にプーーーーーーンと来られると鳥肌もんですよね。

で、ヤバいとこイかれました。




足の裏。



今、闘ってます。

めちゃくちゃ痒い、痒いっていうか、痛痒いというか、かいてもかいてもキリがない。

他の場所と違ってちょっと腫れてて赤くなってるし。



ググってみたら、皮膚が厚い分血まで到達する為に深く刺すから、らしい。



よりによって何で足の裏を( ; ; )

はぁー、痒さヤバい。ハンパない。

後は、指の間とか、くるぶしのとことか、たまらんですよね、もう。何でそこチョイスしたん!?って聞きたくなる。



ほんで、一箇所痒なったら他も連鎖反応で痒くなるでしょ、アレも何ででしょうね。

意識してしまうからかなー?痒いときは痒くないのに。不思議。


関西では蚊に噛まれます

あと、あーちゃんは御察しの通り関西人なのですが、蚊に刺されることを、蚊に噛まれると言います。

夫は関西の人じゃないので、初めて私が蚊に噛まれた!と言った時驚いてました。

別に教えられたわけじゃないのにみんな蚊に噛まれるって言うんですよねぇ。方言って面白い。



この夏、まだまだ噛まれるんやろぁー。

そういえばだいぶ前、探偵ナイトスクープに「蚊に刺されない女の子」が出てたなぁ。

汗をかかなくって、皮脂油の分泌が少ないのが原因だそう。じゃぁ、私もそれで対策を、、、って無理やん!笑

すごいなぁ、そんな人この世の中にいるんやなぁ。

お肌も白くて綺麗かったし、うらやましい!


私みたいな凡人はキンチョーの香取グッズで乗り切るしかない。



ありがとう!キンチョー!