ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

淡路島パルシェ香りの館でラベンダーソフトクリーム

パルシェ 香りの館に行ってきた。

園内には、ラベンダー園、香水や石鹸などの手作り体験教室や香りのサンプルが嗅げる資料館、お土産館、お風呂、お宿がありました。

この木って小学校とか中学校とかでよく見ますよね。


手作りで自分の香水ができるらしいので女性にオススメ。あーちゃんはあんまり香りが得意な方でないのでパス。

おやつにソフトクリームを。
なんとラベンダーのアイス。

ちょっと食べちゃったけど写真撮影。
一口食べたら、ラベンダーの香りがすごく強く広がります。果物とか、もともと食べる物のアイスってよくあるけど、お花のアイスは初めて。どうやって調理してるんやろ?とにかくラベンダーの香りがします。

ハーブとかアロマとか苦手な夫も美味しそうに食べてました。一つ300円。

ラベンダーのソフトクリームだけでなく、ローズ、びわ、いちじく、バニラもありました。妹はびわを食べてました。

国内旅行の醍醐味は、ソフトクリームにあるとあーちゃん思います。その地の特産品で作られたソフトクリーム。本当に色んな味があって、旅してる!って気分になれるから。

にしても、淡路島のどこいってもハンバーガーあるんですね。島全体でハンバーガー盛り上げよう的な感じなのかしら?




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.