ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

淡路の玉ねぎキャッチャー、一発でGET!

うずの丘 大鳴門橋記念館にある玉ねぎキャッチャー。

一個取ったら500円ちょっとする玉ねぎ1.5キロ(6つほど)と交換。

一回100円、五回500円。

ゲームセンターで数々の景品をGETしてきた母親がチャレンジ。なんと一発GET!

玉ねぎ1.5キロと、キャッチャーでゲットした玉ねぎ1個頂きました。取った瞬間壁の向こうにあるレジのスタッフさんが鐘をならして、すぐに駆けつけてくれました、凄すぎる、エスパーのようだ。


母が半分おすそ分けしてくれました、ラッキー!

私達の後に来たカップル?夫婦?が500円玉2回ほど入れてチャレンジしていた、が、とれてなかった。
どうも玉ねぎがズルんと行くので難しいようだ。
妹もチャレンジしたけど、やっぱり、ズルんといくので無理だった。

母親凄すぎる。

店内では玉ねぎだけでなく特産品、お土産の販売、玉ねぎのモニュメントもあった。

あいにくの雨で中から撮影。

玉ねぎの試食も。生の玉ねぎスライス。
甘くてびっくりした!後味はやっぱり、ちょっと辛味があったけど。夫は、「え、無理」とのこと。玉ねぎって水にさらして薄くスライスしないと、ナマ食はちょっと抵抗ある人も多いですよね、辛いのにあたったら嫌だし。
さすが淡路島の玉ねぎって感じで、甘かったですよ。


あーちゃん