ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

淡路じゃのひれフィッシングパークでキャンプ

淡路島旅行の宿泊先はキャンプ場。

淡路じゃのひれフィッシングパークというところ。
場所は淡路島の下の方。

そういや昔、

淡路島の
ノ〜ココラヘ〜ン

てCMあったよね。

で、ここは海釣りができるところなので、釣り目的で来てる人もチラホラと。

1日目は着くのが遅かったので次の日に釣りをしようと思ってたのが、まさかの大雨で断念。

パンフレットはこんな感じ。海釣りの値段はまぁまぁ高めでございますー。ひー。

釣り堀の周りで地元の方が釣りしてました。
周りでもよく釣れるそう。
自分で釣り道具持ってる人は周りでするのもいいかもですねぇ、無料だし。

今回宿泊はテントじゃなくコテージにしたんですが、コテージの中では魚の調理禁止。そら臭いよね。たまんないよね、次の人。
外にも炊事場があるのでそちらでどうぞ。

シーズンを外していったので、コテージ宿泊は私達だけ。
テントエリアにもう一家族のみ。

近くにコンビニやスーパーはないので、山道に入る前にあるイオンで買い出し。

キャンプ場の売店は6時までなので炭の買い出しやら、レンタル用品やらは早めに借りるべし。炊飯器レンタルとか、お米購入もできるみたい。

お酒呑んだら車運転できなくなるからね。

火起こしして、飯ごう炊飯の準備して、野菜切って、バーベキュースタート。
あんまり持って行って余らせると荷物増えるので少なめで。お菓子はたくさん持って行っても腐りゃしないので、物足りない時はお菓子で。

陽が落ちると猫が二匹寄ってきた。しかも登ってきた。誰だ餌あげたのは。うちの教訓は、野良には餌をあげない。逆に可哀想だからね。きっと、ここでご飯もらって繁殖しちゃったんだろうね。顔がそっくりの親子猫だったから。

猫アレルギーとか、猫嫌いな人は要注意。

語弊があるとアレなんですが、あーちゃんは猫嫌いじゃないですよ。夫の実家も飼ってるし、母親の実家でも3匹飼ってたので。

コテージはクーラーも湯沸かしポットもトイレも洗い場もあり、シングルの寝床が4つ、ダブルが2つと快適。

人が少なくてのんびりできましたー。



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.