ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

クレンジングする時に出てくるポロポロって何?

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。



クレンジングする時に、ポロポロした感触。


ん?


なんやこれは?


ゴマ?


塩?



ググってみたら、角栓ってわけではなさそう。その日顔についた埃とか汚れとか化粧品とか古い角質とか。

で。

その汚れ類がクレンジングすることでなぜポロポロとした感触になるのか、そこが私は知りたい。



クレンジングする時に出てくるポロポロって何?

私が一番ポロポロ感触を感じるのは、頬。

頬をクレンジングでクルクルしていたら、指先にコロッとポロポロしたものが発生。

みてみたら色は白色というか肌色というか、黒くはない。



マイクロスコープとかで発生する様子を見てみたい。

どうやったら見れるんや!?


角栓が出てくれたら嬉しいなと淡い期待をまだ捨てきれない私に、正しい現実を見せておくれ。


毛穴の汚れってクレンジングでとれるんかな?

あんまりこすり過ぎると良くないともいうし、かといって短時間でやさしくしたら化粧がとれてないんとちゃうか?という不安も大きい。

目安は1分間とどこかで聞いたことがあるので、それは守っている。でもまぁ、それを守ったところでちゃんと化粧が落ちてるのかどうかはわからないけども。


一度毛穴エステに行ってみたけど効果なし。

一回で綺麗になるわけないと思ってたけど、想像より下回った結果。

毛穴と角栓問題は永遠の課題である。

これからも引き続き、毛穴と角栓問題、クレンジングのポロポロ問題は研究を重ねようと思う。




続報


このアイテムでポロポロが出にくくなりました。てか出なくなりました。

ぜひ商品レビューをチェックしてみてください🌟

www.hitori-touronkai.com