ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

ブラジャーとユニクロのブラトップが苦しい

みんなそんなことないのかしら?

ブラジャーもブラトップも苦行でしかないので、20代にして胸当てはもっぱら綿のブラジャーです。

寄せたり上げたりするサービスはございません。
乳首をガードするのみでございます。

綿100%で、あーちゃんには合ってるみたい。
化学繊維でかぶれることもあるんですけど、綿ブラジャーはかぶれないし痒くならない。寄せて上げてくれない代わりに、締め付けもなし。綿ブラジャーのストックが2個しかないので、そろそろストック増やさないと。

綿ブラジャー以外だとシリコンブラジャーも許容範囲。ヌーブラってやつです。

ただしあれは汗かかないシーズン限定だねぇ。汗かくと剥がれやすくなるから、いつ乳首がオープンしてしまうか恐怖を感じる1日になってしまう。そういうのがお好きな方にはたまんないんでしょうが、あいにくあーちゃんはそのような趣味を持ち合わせておりません。

ユニクロのCMで、皆さん快適そうにブラトップ着てますけど、アレ締め付け半端ないですよね。苦しくて苦しくて1日猫背で過ごす羽目になるくらい。

3枚買ってしまったので、綿ブラジャーの洗濯が間に合わない時致し方なく時々着ます。
時々アンダーバストの締め付けをぐぐっと引っ張って緩めようと頑張るんですけど、強靭な形状記憶につきヨレヨレにならない。さすが天下のユニクロ様。

ぴったりとした着心地が好きな人にはぴったりなんだろうけど、ノーブラが一番快適なあーちゃんには向いてない模様。

綿ブラジャーそろそろストック増やそうかな。


今気になってるのが土井さんの軽快補整ガーゼタッチブラ

ノンワイヤーだし、ガーゼ素材なのですごい楽そう。

夫に「そろそろ下着買ったらー?将来垂れるよー」と言われる始末なので、買って着用し始めたらまたレビューします!




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.