ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

2016-06-30から1日間の記事一覧

ユニクロのチューブトップがポロリしそうな件

ブラトップが苦しい苦しいと嘆いているくせに、懲りずにチューブトップを購入。これなら大丈夫なんじゃないかと淡い期待を寄せながら。結果、やっぱり締め付けられますね。ブラトップほどではないかも。でも普通のブラジャーよりキツい。で、これ、わりとキ…

27歳、妊活について考えてみる

結婚してからどれくらいの期間で妊活を始める人が多いのかな?夫と二人で過ごす時間も愛おしいですが、親の年齢のこと、夫とは6歳差なので夫の年齢のこと、私自身の身体のことも踏まえて、そろそろちゃんと考えないといけないなーと。お子さんがいらっしゃ…

ズボラ主婦のムダ毛処理の頻度は?

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。 明日から7月、海開きしますねー。早いものでもう1年も折り返しだわ。 わたくしはもう半袖短パンで生活しております。家だけで生活してたら腕毛だってワキ毛だってすくすくと育ってくれていいわけですが(夫よすまん)、外…

女子力とはすなわち何の力?

女子力高いとか言うけど女子力って何だろうね。 説明しろって言われて上手に説明できないからまとめてみようと思う。どんな時に「女子力が高い」と私達は発言するのか。⭐︎髪の毛がすごくアレンジされている⭐︎いい匂いがする⭐︎手作りのお菓子を配っている⭐︎カ…

靴下はなぜ3足セットなのか考察

みなさんはどこで靴下買うんだろ? 私はほとんどユニクロ。 ユニクロか、お土産屋さんに売ってるイラスト入りのやつ。 パンプス用だったらチュチュアンナで買います。 ユニクロは生地がしっかりしてるからなかなか破れない。靴下に関しては絶対的な信頼を置…

淡路島土産、ペチャンコえびを実食

先日の淡路島旅行でゲットしたコレ。実食しました。えびをそのままプレスしたものなので、添加物は一切入ってない身体に嬉しいお菓子。えびの香り全開!夫もびっくりしてました。すごい匂います。でも、それがまた食欲をそそるんですよ。密室とか電車はNGか…

朝もクレンジング。

朝起きた時にクレンジングするのが効果的だそうです。 夜寝てる時も脂出てるし、この時期汗もかくからベタベタになって、寝具や空気中の汚れと混ざって結構顔面が汚れてるらしい。わーお。皮脂って水だけじゃ落とせないから、クレンジングで浮かして汚れをと…

チョコとアーモンドは食べ過ぎるとニキビになる

最近ヒットしている乳酸菌ショコラと乳酸菌ショコラアーモンドチョコレート。調子に乗ってパクパク食べてたら、今朝、大根が擦れそうなほどのザラザラ顎に、2-3個ニキビが。ガーン( ̄◇ ̄;)なるほどこのザラザラ達はニキビ予備軍なのね。チョコレートとアーモ…

めまいは鉄分不足?

ここ数日、え!?地震!?私だけか!というのが頻繁に起こる。もしかしたら何かの前兆かもしれないかもしれないですが(ないない)、調べると貧血が要因かもしれないとのこと。貧血と効くと鉄分不足が思いつきますねー。 そういや生理前からめまいしてるかも。…