ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

2016-06-29から1日間の記事一覧

オトナだって癇癪するもん

二ヶ月に一度は癇癪起こします。 オトナだけど。家事が溜まっていること家事を溜めてしまった自分仕事ばかりで外食がちなこと部屋が汚いこと洗濯物が山になっていること使った後のコップが残ってること 理想からかけ離れた、わちゃわちゃした毎日、ごちゃご…

雨の日しんどいのはなぜ?

梅雨時、雨が続いてしんどい。 頭痛の話は前にしたんだけど、頭痛だけじゃなくて気分も上がらないし身体もダルいし、めまいまで( ꒪⌓꒪) 私だけなの? いや、そんなことないはず。雨の日って身体も水分が溜まりやすいんだそう。 むくみと、それなら気圧の変…

乳酸菌ショコラのアーモンドチョコレートを実食

お腹の調子が良くなった(と思い込んでるだけ?)乳酸菌ショコラ。 だってだって、すごく前の日にお腹壊してて、おまけに生理だったのに、乳酸菌ショコラを食べた日は全然お腹痛くならなかったしめずらしく快便だったのよ。すごいわー。アーモンドチョコレート…

頭痛にコーヒーが効くのか検証

先のブログで書いた、頭痛は血管が周りの神経を圧迫しているので血管を収縮させたら痛くなる、収縮させる身近なものはコーヒーだ。という何とも根拠のなさそうな実験。今日は朝からカフェオレをたくさん飲みました。大きいサイズを買ったから午前中で飲みき…

クリクラを1年使ってみたのでメリットとデメリットを語る

クリクラでお水を頼み始めて1年が経とうとしている。 改めて、今後も頼み続けるかどうか考えるにあたってメリットとデメリットを書いていこうと思う。 蛇口から出るお水って飲んでる人いるのかな? 飲める地域と飲めない地域があるのかも。 私は小さい時か…

スパークリング日本酒がこの夏流行るらしい

ワイングラスで飲みたい、スパークリング日本酒が流行るらしい。 ビアガーデンのメニューにスパークリング日本酒がついてるところが多い印象。 スーパーでよく見かける澪(みお)もスパークリング清酒だね、確かに飲みやすい。 日本酒ってカクテルと違って悪…

夏はいつまで扇風機で過ごす?

今はまだ涼しいし、ニトリで買ったNクールのおかげで快適なベッドタイムを過ごせてますけど、何ヶ月まで扇風機で過ごせるかなー? 今年の目標は、夜寝るときはクーラーをつけずに夏を乗り切る、です。 さすがに来客がある時はクーラーつけざるを得ませんが、…

学生時代はキャンペーンガールやコンパニオンの仕事をしていました

新しい商品や企業のPRをする為に、短いスカート履いて商品を紹介するアレです。 毎週土日働いてたので、学生の割に高給取りでした。 ただし、現場によって髪色の指定があるので、学生時代の大半は黒髪で過ごしました。 今は髪の毛を病気の方の為に寄付したい…

外がうるさい時どうする?

都会に住んでいると周りの騒音問題が出てくる。 騒音と言っても色々。 線路のすぐそばに住んでる、とか、高速道路の近くに住んでる、とか。 私の場合は飲食店。しかも何やら芸能人?芸人?がしてるお店なので、特殊なうるささを持ったお客さんが多いみたい。…

口内炎が痛くて食事が楽しめない

生理前にできた口内炎が1週間経っても治らない。 どうにも治らない。 昔はもっとすぐに治った気がするのに。 口内炎ってなんでできるか調べたら、ストレスや疲れによる免疫力の低下、睡眠不足、ビタミン不足、らしい。 睡眠不足って何時間から睡眠不足って…