ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

2016-06-24から1日間の記事一覧

ハリーポッターの分霊箱って結局、、、

ハリーポッターと死の秘宝PART2がやってましたね。ハリーポッターは本とDVDを全巻集めましたし、映画も見に行きました。シリーズ後半に行くにつれて、話が複雑になっていって、難しくなってきますよね。 何も考えずに見ても面白くできてますけども。 フラグ…

足の裏を蚊に刺されたら痒さがハンパない

どうもズボラ主婦あーちゃんです。 夏が来ると楽しいこと増えますけど、同じ分悩ましいことも増えますよね。 あー水着、痩せなあかんなぁー、ムダ毛処理しなあかんなぁー、二の腕と背中のケアしなあかんなぁー、とか。 足の裏を蚊に刺されたら痒さがハンパな…

あわじ花さじきに行ったら天空状態

あわじ花さじきに行ってきた。大雨だったせいか、ご覧の通りすごい霧。どこもかしこも霧、霧、霧。何年か前に霧が原因で何十人も巻き込む衝突事故が淡路島であったみたい。霧の中での運転は気を付けなければ。 まるで雲の中にいるような気分。 カンカン晴れ…

淡路島パルシェ香りの館でラベンダーソフトクリーム

パルシェ 香りの館に行ってきた。園内には、ラベンダー園、香水や石鹸などの手作り体験教室や香りのサンプルが嗅げる資料館、お土産館、お風呂、お宿がありました。この木って小学校とか中学校とかでよく見ますよね。 手作りで自分の香水ができるらしいので…

淡路島の大鳴門橋記念館で買ったもの

またまた、うずの丘大鳴門橋記念館にて。玉ねぎだけでなく、特産品やお土産もいっぱい。 数ある商品の中であーちゃん一家が買ったのはこちら。オニオンジャム。甘〜いジャムを想像してたけど、オカズの味。クラッカーで試食。オススメの調理方法が、サンドイ…

ご当地バーガー1位を食べてみた

うずの丘 大鳴門橋記念館にて、ご当地バーガー1位のハンバーガーが食べられるとのことで、二日目のランチはここに決定。大雨だったので、車で食べることに。なんと2位のバーガーもココ。凄すぎる。せっかくだしと、家族全員で1位の「あわじ島オニオンビー…

淡路の玉ねぎキャッチャー、一発でGET!

うずの丘 大鳴門橋記念館にある玉ねぎキャッチャー。一個取ったら500円ちょっとする玉ねぎ1.5キロ(6つほど)と交換。一回100円、五回500円。ゲームセンターで数々の景品をGETしてきた母親がチャレンジ。なんと一発GET!玉ねぎ1.5キロと、キャッチャーでゲット…

淡路じゃのひれフィッシングパークでキャンプ

淡路島旅行の宿泊先はキャンプ場。淡路じゃのひれフィッシングパークというところ。 場所は淡路島の下の方。そういや昔、淡路島の ノ〜ココラヘ〜ンてCMあったよね。で、ここは海釣りができるところなので、釣り目的で来てる人もチラホラと。1日目は着くのが…

茸(きのこ)のまんまを食べてみた

家族が旅行のお供に新商品のお菓子を持ってきた。その名も茸(きのこ)のまんま。開けるとこんな感じ。乾燥させた椎茸だと思われます。わさび味を食べたんですが、口に入れるとわさびの味がツーンと。 しばらくわさびの味がします。子供は食べれないですね。 …