ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

2016-06-23から1日間の記事一覧

淡路島おのころパークへ

淡路島へ家族旅行に来ています。予報では大雨になるはずだったのに、暑いくらい天気。 よかったよかった。 淡路島旅行は車で回るのが一番。高速バスって、なかなか来ないし、観光地がバラけてるから行きづらい。淡路島ONOKORO(おのころ)へ行ってきました。1…

女友達がなぜか次々と10円ハゲになっていく

みんな頑張り過ぎ。女友達がなぜか次々と10円ハゲになっいく。仕事に対する責任感とか、ストレスとか、寝不足とか、なんかもう色んなものが詰まりすぎてるんだと思う。髪の毛の分け目を上手に変えて隠してるから、本人に言われるまで気づかない。調べてみた…

クレンジングする時に出てくるポロポロって何?

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。 クレンジングする時に、ポロポロした感触。 ん? なんやこれは? ゴマ? 塩? ググってみたら、角栓ってわけではなさそう。その日顔についた埃とか汚れとか化粧品とか古い角質とか。で。その汚れ類がクレンジングするこ…

ニトリのNクールが優秀

こないだ夫がニトリのNクールの敷きパッドとタオルケットを買ってきてくれた。これ本当にすごい。 ひんやりするんですよ。なんで!?タオルケットは、両面使えて、片面はちょっと肌寒いかな?と思う時用、反対の面がクール使用になっている。もうちょっと暑…

ブラジャーとユニクロのブラトップが苦しい

みんなそんなことないのかしら?ブラジャーもブラトップも苦行でしかないので、20代にして胸当てはもっぱら綿のブラジャーです。寄せたり上げたりするサービスはございません。 乳首をガードするのみでございます。綿100%で、あーちゃんには合ってるみたい。…

なぜ生理前は何もかも面倒くさいのか

はじめての投稿がこんなのでいいのか?まぁいいか。生理痛がある癖に生理が来ない。妊娠はしていないはず。生理が予定よりも5日遅れている。布団のシーツやタオルケット、パンツ、リラコを汚したくないので、かれこれ一週間くらい無駄にナプキンを消費。みん…